Jack Life

やりたい事を見つけよう!

決起会


スポンサードリンク

こんにちは、Jackです!

 

現在、私はタンザニア来ています。

今回は、東アフリカ最大の商業祭”サバサバ”に出展する事になり

昨日は日本企業だけの集まって、サバサバ成功の決起会を行ってきました。

 

ちらほら知ってる顔も集まっていて、日本から来た企業さんで

久々に顔をあわせる方もいました。

 

私自身は、せっかく参加するのだから協力できるところは協力していきたいし、この飲み会で新しい人脈形成も行いたいと思って参加しました。

まぁ皆さん、テスト的に来てみてはいますが、ぶっちゃけ私はテストで一週間来たところで何もわからないと思います。

私なりに、来ての感想なり、体験なりを話し少しでも役に立てればと思っていました。

 

お酒もある程度進んできたので、近くのテーブルで飲んでいた方々と少し下ネタのテーマを振ってみました。

するとやはり盛り上がるw

男は大体、下ネタを振ると盛り上がるのでw

 

その中の某企業さんでT様とお話しさせていただく機会でき

話していたところ、現地に約2年間住んでいるとの事で業種も似たような

仕事をしてらっしゃる方でした。

 

その方と現地の営業について色々と教えてもらい

お互い協力できる部分は協力していきましょうと前向きなお話しができたと思います。

 

それだけではなく、夜の遊びの部分でもかなり遊んでいる方でw

色々とタンザニアのエロネタを仕入れる事ができました!

 

こういった飲み会ではやはり、ただ飲んで終わらせるだけではなく

有意義な時間にしていきたいですね。

馬鹿話もしますが、半分以上はビジネスの話を真剣にしていました。

 

T様とは後日、またお会いする約束をしたので近いうちに食事に行って

ゆっくりお話ししようと思います。

 

ではでは〜!!