Jack Life

やりたい事を見つけよう!

サバサバ1日目


スポンサードリンク

 

こにちわ!Jackです!

 

サバサバの準備に行ってきました!

 

サバサバとは東アフリカ最大の商業祭で約22万人の来場者がくるという

巨大なお祭りでございます!!

タンザニア国内の企業から外資の企業まで会社、商品のアピール等々を行うというイベントです。何社がきてるんだろう??

ざっと見た感じ全体で300社以上は出展されているんではないでしょうか!?

 

子供達もノベルティグッズもらえるから、いろんなところに回って遊んでますね。

 

今日は準備段階で祭全体をみて回る余裕がなかったので、サバサバの様子などが上手く伝えられなくてすいません。

 

このサバサバ全体の中のジャパンパビリオンという、日本企業だけが集まっているブースに出展をしています。日本企業が14社ですね。

ここに出展して我が社のアピールをし、知ってもらおうという魂胆です!

 

初めてのサバサバへの出展となりましたが、もろもろ準備と段取りがめちゃくちゃで。。間に合ってないアイテムも数点あります。

 

がしかし、僕ら遅れて入ってきたでんすがブースを設営するに連れて

人がどんどんウチのブースに入ってくる!!

もうここはチャンスとばかりに設営しながら会社のアピールをする!!

僕はスワヒリ語よくわかんないので、もちろん同僚のジェームスが!

 

改めて電話してほしい!これがほしい!!など今後の商談につながりそうな見込み客がわんさかきました!!

 

タンザニアに来て日に日にこのビジネスイケる!!って感覚が強くなってきています。

 

なんだろう数値とかで表せないんだけど、このイケる!って感覚が好きです!!

イケる!って感覚が高まれば高まるほど、売り上げを伸ばして儲かってきたのでこの感覚久しぶりに味わってます!

 

今日は準備だけのつもりだったんですが、結局お客さん対応しながら設営しクタクタになりました。。。

 

さて、トゥクトゥクでタウンまで戻って山羊食べながらビールかっくらいました

1日目の反省と次の作戦会議をして2日目につなげようと思います!

 

ではでは〜