Jack Life

やりたい事を見つけよう!

サバサバ6日目


スポンサードリンク

 

こんにちはJackです!

 

ついにサバサバ6日目突入です!

今日は朝からバジャージ(トゥクトゥクのことです)がなかなか捕まらない。。。

やっとこさ捕まえて、乗って途中まで行ったらガス欠。。。

おい!ちゃんとやれ!と思うけど、もう慣れてきた。仕方ねーわ。いちいちイラついてたらここじゃ生活できねーわ。

闇スタンドでガソリンを買って、再出発!やっと着きました!

 

今日も我がブースは大盛況ですが、他のブースはあんまり入ってないな。

まぁとある企業さんに私嫌われたんじゃないかと思っております。挨拶も返さないし

目も合わせなくなってきました。なんだろうねw

恐らくウチが盛り上がってんのが気に入らないんだと思うし、他の日本企業さん達と仲良くやってんのも気に入らないのかな〜

TV取材もウチだけだったしね。同業なだけに、悔しいんだろうな〜w

 

でもさ、俺は大使館のスピーチで日本企業の皆協力して盛り上げていきましょう!!って言ってんだから、わからないことあれば聞きにくりゃいいのに。

 

そこの社長話ししても、失礼だし、営業力全然なさそうだし。

ウェブでばっか、ちょこちょこやってたから、人付き合いの仕方しらねーんだろうな。

そんな人とは、仕事したくもないし、せっかく来たのに情報収集も中途半端で帰るんだろうな〜。金の無駄だなあいつら。

 

私自身はいろんな企業さんに挨拶回りに行って、声を掛けてもらえるようになってきて更に受注の相談までいただくようになってきました。

一生懸命やってれば仕事の話しは入ってきますし、変な敵対心を抱く必要はないじゃん。狭いコミュニティなんだからさ一緒に頑張っていこうよ!

 

でもやっぱり、タンザニアで事業を成功したいと思ってるなら、ちゃんと現地にオフィスを持たないと無理ですね。Webだけじゃ無理だと思う。

 

昨今のウェブでのアフリカの情報って、ほとんど嘘というか盛りすぎというか

アフリカに行ったって箔を着けたいのか情報が正しくないな〜と思う今日この頃です。

”◯◯会社と言えば、知らないという人は居ない”とか”アフリカで年商◯百億”とかさ

あれ嘘だよ。知らない人いないとか言ってるけど、知らない人いっぱいいたしw

◯百億とか言ってるけど、オフィスもねーし。

それで日本側では講演依頼とかいっぱい来てるんでしょ!?

詐欺だよあれ。おれでも講演できるわ。

 

もっとチャンスがあると思うし、アフリカに行くことをそんなに難しく考えなくていいと思いますよ!

 

さぁ明日はサバサバ最終日!本番です!

最高のフィナーレにしたいと思います!

 

ではでは〜