Jack Life

やりたい事を見つけよう!

ザンジバル島岡!


スポンサードリンク

こんにちはJackです!

 

サバサバも終わり、残業務に追われております。。

サバサバの総括についてはまた後日書いていきたいと思います。

 

昨夜はですね、ザンジバルの重鎮、島岡さんの主催する忘年会に参加してきました!

島岡さんの忘年会は、年齢問わずこの場においては各々が意見交換し年上は年下の新しい考えを吸収し、年下は年上の経験を吸収してもらおうという会でございまして、参加してて非常に面白い会でございます。

でも何も吸収せずに帰ると、ただ飲み会じゃねーんだと叱責を食らうこともあるかと思います笑

 

そもそもザンジバルの島岡さんって誰よ?

と思ってる方もいるかと思いますが、”ザンジバル 島岡”でググると出て来ます。

革命家と呼ばれている方なんですけど、アフリカ独立革命のために日々動いてらっしゃる方です。

 

見た目怖ぇーし、喋り方も口も悪いんですけど笑

根は良い人です。人のために一生懸命動く人なので、自分ができることは精一杯やってくださいます。あいつはしょーもねーとか言っても、頼られたら一生懸命動くんですよね。そんな人今の時代なかなかいないですよね。

 

そんな島岡会ではですね、ゼネコンの方から商社関係、政府関係の方、ボランティア関係の方、様々な人たちがいらっしゃいます。

その中でお互い情報交換をし、タンザニアのために何ができる!なんて

飲みながら話すんですね!最高でしょ!

 

そんな熱い人たちといろんな議論を交わし、また新しい発見があったので

また、会った人たちと仲良くなったので、これからのタンザニア生活がますます面白いものになってきました!

 

いや〜しかし、口悪ぃは相変わらず笑

でも俺は好きだなあの人。まっすぐな人で素晴らしいと思う。

 

俺は俺の生き方があるけど、ああいう気持ちの持ち方は大事だなと凄く勉強になります。

 

定期的に行われる忘年会

また、電話で「おう。明日来っからよ。来いよ」って言われるのを待ってます。

中学生の時にこんな荒い先輩いたな笑

 

ではでは〜