Jack Life

やりたい事を見つけよう!

ナイトウォークinタンザニア


スポンサードリンク

 

こんにちは〜Jackです!

 

昨晩は、家のまわりのKisutsuエリアをウロウロしておりました!

え〜私が現在住んでるところは、インド人のエリアでしてムスリムの方が

多いせいかお酒が置いてない、お店で提供してないところばっかりなんですよ。

 

この暑ぃ国タンザニアでビールが近くに置いてないなんて地獄なんですよ!!!

 

買うときは結構離れたところまでいかないといけないので、面倒臭い。。

ならいっそのことビール飲まなければいいじゃないか!?

な〜んて声も聞こえてきそうですが。。。。

 

そんなわけにいかんじゃろがい!!!!!!!

 

ビールが飲みたいんですよ!暑い中仕事をしてきたのでビールを喉越しに流し込みたいんですよ!!カイジのように!!

f:id:xxx-jack-ooo:20170718231652j:plain

いつ出れるかわからない、地下作業で月に一回の解禁日。。。

 

おっと、話が逸れてしまいましたね。

 

まぁいつもビール買うの面倒くせーなと思いながら帰ってるんですが

昨晩、ウロウロしてたら、なんと家から50mぐらいのところに

Barがあるではありませんか!!

 

全然気づかなかった!だってわかんねーもん、入り口なんも書いてねーから。

ちょっと入り込んだら、小さい明かりが見えてきまして入ったらそこに真っ暗なBarがあるわけですよ!!

f:id:xxx-jack-ooo:20170718231856j:plain

んで黒人の方が、ちょいちょいいるんですけど。。。

 

暗くて見えない。。。笑

 

まぁここで、ビール6本を仕入れ

 

あとはおつまみですよね。

これでビールだけなんてあじけないですよね!

班長の大槻さんに言われますよ

「下手だなJackくん、欲望への解放のさせ方がへた・・・」

f:id:xxx-jack-ooo:20170718231731j:plain

 

ということで、近くのCOOK BBQの店に!

この辺は、インド人系の方々が外でCOOK BBQの店をいくつもやってるので

外は、BBQ会場のようになってます笑

f:id:xxx-jack-ooo:20170718232229j:plain

そしてその横では、高速バスが走ってヒヤヒヤしながらご飯を食べることができます!

ムスリムの方々なのでお酒の提供ありません!熱した体は、高速バスが通るたびに冷っとして冷やせということでしょうか!!

f:id:xxx-jack-ooo:20170718232025j:plain

 

提供してもらえないのに怒ってもしょうがないので、ここではチキンとポテイトをオーダーする事に!ちなみに、スワヒリ語でCOOKはチキンの事みたいです。

なんか覚えやすいんですよねスワヒリ語って、日本語の聞いた感じを言葉にしているのに似ているので凄く覚えやすい!

 

待つ事10分ほどで、チキンとポテイトの出来上がり!

そしてテイクアウトで〜!

 

急いで家に帰って!冷たいシャワーを浴びて

ビールの栓を開けてコップに注ぐ!!!!

 

かぁ〜!!!

f:id:xxx-jack-ooo:20170718231755j:plain

 

「ううっ・・・」 「キンキンに冷えてやがるっ・・・!」 「あ・ありがてぇっ・・・」 「涙が出るっ・・・」 「 犯罪的だ・・・うますぎる・・・」 「染みこんできやがる・・・体に・・・」 「ぐっ・・・溶けそうだ・・・」 「本当にやりかねない・・・ビール一本のために・・・強盗だって・・・」

 

なんつって。今日はカイジネタが多かったのですが、ビールをどうしても飲みたくなる日はこれを思い浮かべながら飲むと一杯目がめちゃくちゃ美味いんですよね笑

 

2杯目からはどうでもいいんだけどね。

 

まぁでも、やっぱり日本で便利なんだなぁって思いますよ。

ビール一本買うのにも、すぐそばにコンビニがないんだもん。

東京にいたときは、すぐ近くにコンビニが何件もあるから冷蔵庫代わりだよね。

ってかコンビニ多すぎるよね。って思った。

 

まぁでも、近くにビール買えるところが発見できたので

私としては非常にうれしい限りです。

 

リアル北斗の拳街は今日も平和でございました!

 

ではでは〜