Jack Life

やりたい事を見つけよう!

グルメ旅 in Msaasni エリア


スポンサードリンク

こんにちは〜Jackです!!

 

JackとKatoのグルメ旅 in dar es salaam が始まります笑

今回は、Msasaniというエリアを探索してきました!

 

Katoさんはみなさんご存知、私のブログに度々登場してくる探索大好き先輩でございます!(あ、仕事も考え方ももちろん尊敬している先輩です!)

 

今回は、以前から気になっているイランレストランにやっと行く事ができました。

 

仕事が終わり、赤い四駆で颯爽と迎えにきてもらいいざ出発!!

 

仕事終わりの時間は、どこでもそうだと思いますけど渋滞がひどいんですよね。。。

ただダルの運転は結構無法地帯で逆走しまくりなので危ない。。。

そして渋滞の原因が大体VIPが通るか帰るか知らんけど、それで渋滞が起きてんですよ

 

まったく困ったもんです。

 

レストラン行く前に、気になっていたカフェがあったので、そこに寄ろうと思ってたのですが、大渋滞で入れず代わりに別のカフェに寄りました。

f:id:xxx-jack-ooo:20170720204512j:plain

 

最近は、ガソリンスタンドと併用のカフェやスーパーが増えてきてるようです!

便利ですよね!

Katoさんはカプチーノだっけかな?私はアメリカーノを頼み

逆に持ってくるおっちょこちょいなウェイトレスさんに「かわいいなぁ」と

おっさん二人思いながら、しばしカフェタイム。

 

カフェでは、佐藤芳之さんの本 OUT OF AFRICAについて熱く語りました!

アフリカでビジネスをやるにあたっては、佐藤さんの本を一読することをオススメします。アフリカ人との関わり方やビジネスのやり方、アフリカでの生き抜き方など全て網羅されてます!佐藤さんの経営哲学は共感できるものが多く、Katoさんも同じ考えを持つ方なので、話が尽きません!これ語りだしたらずっと喋るしね笑

 

OUT OF AFRICA アフリカの奇跡

OUT OF AFRICA アフリカの奇跡

 

 

さて、熱く語って良い時間になってきたのでレストランへ移動!

 

海沿いを走るのが凄く気持ち良い!

ダルは海が近いのでドライブするだけでも素敵なエリアがたくさんあります!

f:id:xxx-jack-ooo:20170720204645j:plain

海沿いをしばし走ると、ガタガタ道に入ります。毎日がパリダカラリーですよ笑

やっとこさイランレストランに着きました!

 

レストランの名前は

Chattanooga Iranian Barbeque Restaurant

www.tripadvisor.jp

f:id:xxx-jack-ooo:20170720204815j:plain

店に入ると、イラン文化の家具、ペルシャ絨毯などが飾られていて

とても雰囲気の良い創りです!

 

しれっとビールも置いてあるのが嬉しい!

 

ウェルカムドリンクは

マンゴーとか色々フルーツを混ぜたミックスジュースをいただき

f:id:xxx-jack-ooo:20170720204919j:plain

前菜になんだろうこれ。美味しかった!

f:id:xxx-jack-ooo:20170720205023j:plain

f:id:xxx-jack-ooo:20170720205049j:plain

 

メインはマスターオススメのチキン入りのライス!赤い実が甘くて美味しいんです!

f:id:xxx-jack-ooo:20170720205211j:plain

マスターがとても親日家で気さくな方なのでとても楽しく食事をすることができました。

 

色々と面白い話もでき、お腹もいっぱいで満たされたのでKatoさんに帰り送ってもらうことに。

 

道中、凄く邪魔なチャリが走ってるな〜と思いながらチャリを眺めていたんですけど

なんか変なんだよね?何が変なんだろうと思って観察してみます。

 

シャカシャカシャシャカ!!!!!!!!!!!!

 

 

ってめっちゃ漕いでるんですよね。でも遅いのね。

なんだこいつ面白いな〜と思いながら抜くて少し渋滞で止まってると

 

シャカシャカシャシャカ!!!!!!!!!!!!

 

ってまためっちゃ漕いで抜かれるんだけど変なんだよ。遅いんだよ。

少し後ろから観察していたら、わかりました。

 

ギアの変速をしてない笑 

ってか知らないのか?恐らく1速?(一番軽いやつ)でずーーーーっと一生懸命漕いでんの笑

面白いから、しばらく後ろ走って追い抜いて帰りました!

 

この国には面白いやつがいっぱいいますね笑

 

ではでは〜