Jack Life

やりたい事を見つけよう!

イミグレーションと戦う


スポンサードリンク

 

こんにちは〜Jackです!

 

今日は朝から散々な目に会いました。。。

 

朝、ムスクの放送が終わり、まだ目が覚めないな〜と

ゴロゴロしてたら、外に人の気配が。。。

なんだろうな〜と暗がりの中ボケーッとしていたら

f:id:xxx-jack-ooo:20170721210655j:plain

 

ピンポンピンポンピンポンピンポンピンポンピンポン!!!!!!!

 

なんだなんだ!??朝から!??

おいおいなんなんだよ???

 

ジェームスなんかきたぞ〜って言ってたら

ジェームスが走ってきて、「静かにしてくれ!!!」「あれは多分イミグレーションだ!」「居留守使うぞ!居留守!!」

 

なんだって??

イミグレ?なんできたんだ?何しに来たんだ?出なくていいのか?

おいおいまじかよ。。。

 

朝6時だよまだ。。

それから、10分おきぐらいにピンポンピンポンが続く。。。

 

うるせーな。。

とりあえず、どうしたらいいのか!?わかんないから

Katoさんにメールをしました。

 

返ってきた答えが

 

「絶対に出るな」

 

まじかよ。。。。

タンザニア百戦錬磨のKatoさんでも、出たら面倒くさいことになるから

絶対に出るなとのこと。

 

Katoさんと、あーでもない、こーでもないとメールのやりとりしてたら

あっという間に1時間ぐらい経っていた、途中から関係ない話に発展して

ただのメル友状態に笑

Katoさんが相手していただいたおかげで、心が落ち着いたので安心して

シカトすることができました。

 

ただしつこいのねイミグレのやつら、朝6時のキックオフから2時間経っても

まだいるのよ。。。

 

定期的なピンポンを繰り返す。

もう二時間も経てばどうでもよくなってきて、本読んでた笑

たまのピンポンがうるさいぐらいで。

 

ただジェームスがそろそろいつでも出れるように準備しようとのこと。

スーツケースの荷物広げまくってたから、それをせっせと入れる作業開始!

20分ぐらいで完了しました!!

 

なんでイミグレ来てんの?ってジェームスに聞いたら

わかんねーよ。とのこと。

なんか外国人は狙われるらしい。。

今回は、観光ビザで入って来てるんだけど、今のタンザニアのイミグレは何かと

難癖をつけてくるらしい。パソコン持ってるだけで仕事できてるな!

不法入国だ!とか言って金をせびってくる。。。

言うこと聞かないなら強制退国。。。

 

だいたい150万タンザニアシリングぐらい要求してくるらしい。。

そっからは交渉になるらしいけどだいたい100万タンザニアシリングぐらいに

なるらしいよ。。

 

でも、強制退国になって、ビザ取れなくなるぐらいなら

金払ってた方がいいよね。。

 

まぁでもとにかく捕まらないことが大切。

外歩いて捕まえられたらしょうがないところはあるけど

家とかに知らないやつら来たら、まずは出ないこと。

メンドクセーけど出ないことですよ〜!!

 

さぁイミグレの連中やっと9時半ぐらいにはいなくなりました。。

実に3時間半の攻防戦が行われたわけです。

 

オスカーに来てもらって、外に誰もいないか確認してもらい

脱出いたしました!

 

まじ危ねーわ。外に出てsamaki(魚)を食べながら作戦会議。

とりあえず今日は、事務所にも行ってはダメとのこと。

多分、事務所にもくると思うから。

おそらく、我々はリサーチされてるだろうとの事。

 

f:id:xxx-jack-ooo:20170721212759j:plain

さて、いくところがないぞ。どうするか???

と思ってたら、神からメールが

「お昼でも行きますか?」 from Kato

おぉ!行きます!行きますとも!!

変に外歩いていても捕まるので、Katoさんの工場にいく事に!!

 

そしたらILALAエリアでも取り締まりが強化されてる。。

TRAが謎の取り締まりをしてるそうな。。

Katoさんの工場も閉めてました。。。

 

 

こんな状況が後一週間は続くそうな。。

仕事になんないので。多分神様が働きすぎだから休みなさいと言ってるんだと

思います。なので今日はゆっくりしようと思います。

 

 

タンザニアは住みやすい街ではあるけれども、やはり発展途上国なので

こういった事も頻繁に起きるそうな。

ただ対策がわかってれば、特に何も感じず過ごすことができるので

今後もKatoメソッドを吸収し、どう過ごしていけばいいのか

皆さんに発信していきたいと思います!!

 

ではでは〜