Jack Life

やりたい事を見つけよう!

イミグレその後


スポンサードリンク

こんにちは〜Jackです!

 

前回のイミグレから無事逃げて現在Katoさん宅で匿われております。

 

イミグレがなぜ急に我々を狙ってきたのか謎だったんですが

ジェームスが脱出した後、アパートを管理してる会社のマネージャーに連絡し

「どうなってんだ?なんだあれは?」と問い詰め確認させたところ

イミグレーションだったみたいです。

 

なんで我々をピンポイントで狙ってきたか?

どーも前にも我々が住んで部屋はやられてるらしい。前回はケニア人がやられたらしいのだ。。

イミグレも、まわりからのタレコミでそこに外国人がいるっていう理由だけでなんかやってくるらしいのだが、謎なのが俺の現地の電話番号知ってんだよね

何回もかかってきてたから。。。

入国の時もこの番号教えてないんだけどな。。。

どっから漏れたんだろう??まぁそんな事言ってもしょうがない。。

 

とにかくこのアパートはもう使えないので、移動する事に。。

荷物は、脱出する時にスーツケースにまとめたのであとは取りに行くだけ。

さてどうやって取りに行こう? 

 

ふむ。。。

 

そうだ!オスカーに頼もう!!オスカーなら何も問題ないので!!

まるで夜逃げ状態ですね。。

仕方ないのです、捕まって難癖つけられて金取られるか、強制送還になるか。。

とにかくイミグレには捕まったらダメなんです。面倒なんですが。

 

そうと決まったら、オスカー召喚!!

即行動!割と簡単に荷物は取れました。

 

腹が減ったので、近くのレストランで食事をすることに

オムレツポテトと魚を頼んだら

まぁ雑に盛り付けて持ってくるわな笑

本当、オーダーの通りのものが来ますよ笑

f:id:xxx-jack-ooo:20170723004115j:plain

 

 

さて腹もいっぱいになったのでKatoさん宅へ出発

Katoさん宅に荷物を入れて、工場のほうへ向かっていると

どこでもシャッターを閉めてる?

f:id:xxx-jack-ooo:20170723004226j:plain

f:id:xxx-jack-ooo:20170723004303j:plain

あれ?なんで?

どういう状況なの?とかkatoさんに聞いてみると

 

今度はTRAが無双してるそうな。

TRAとはタンザニア国際入庁のことで、いわゆる税務局みたいな感じのところです。

こいつらも難癖つけて、金を巻き上げにくるのでこれまた厄介。。。

 

ILALAエリアの販売店は、シャッター商店街状態に。。

下手に営業してると、TRAが入ってきて難癖つけて金を巻き上げられるので

それだったら閉めてた方がいいそうな。そりゃそうだよね。。。

 

まぁでも、こんなことやって仕事ができない状態になってくると

逆に税収があげらんないでしょ、経済止めてどうすんだよ国が。。。

発展途上国の難しいところではありますけどね。いろんなものが

きちんと機能しているわけではないので上手くやっていくしかないんです!!

 

まぁこんな日は仕事ができないし、しょうがないのでココナッツでも飲みながら

ダラダラしておりました。。。

f:id:xxx-jack-ooo:20170723004503j:plain

 

そんな日もあるさ!

ではでは〜