Jack Life

やりたい事を見つけよう!

深夜徘徊in tanzania


スポンサードリンク

こんにちは〜Jackです!

 

昨晩は、ご飯を求めて徘徊しておりました。

ILALA地区を夜歩くのは初めてで何があるかわからないので

とりあえずウロウロしてました。

 

だいたいある食べ物は、タコやイカやエビなどをピリピリという辛いエキスにつけて

食べる!という立ち食い屋さんがほとんどでした。

まるで、大阪の串カツの二度漬け禁止やでぇ〜のノリで置いてあるピリピリエキスです。

f:id:xxx-jack-ooo:20170723151713j:plain

昔の日本もこんな感じで飲食店やってたんではないでしょうか?

しかも今より設備悪いですしね。こっちは、青空食堂が多いですけど設備は当時の日本より良いもの使ってますからね笑

 

このピリピリエキス美味しいんですが、ビールが置いてないので他をあたることに!

私はビールが飲みたかったので、ビール探しの旅に!

 

この辺りはビールが置いてあるところがない。。。

しょうがないのでkariyakoまで歩くことに!そこらへんの店の兄ちゃんらに

どっか飯食うとこビール置いてあるところねーか!?って聞きながら

歩いて行きました。

 

しかしね、真っ暗なのよ。。

写真では明るく写ってるけど、実際には真っ暗。。。

何も見えない。時折走ってくる車のライトで道が見えるかなってぐらい。

なので、道がえぐれてたりすると、落ちる。。笑

何回か私も落ちました。落ちるっていうほど深くはないけどつまずく。。

ってかまだ夜の7時半ぐらい。。

よくアフリカの人たちは見えるな〜と思いながら見ておりました。

f:id:xxx-jack-ooo:20170723151845j:plain

f:id:xxx-jack-ooo:20170723151911j:plain

f:id:xxx-jack-ooo:20170723151938j:plain

 

kariyako周辺に着き、レストランを探しておりましたが

お酒は出してんだけど、ご飯終わっちゃった!ってとこばっかり。。

 

あ〜〜〜〜〜〜腹減ったよ〜〜!!!

ウロウロと30分ぐらいしてたらやっとありました。

なんか変なホテルの最上階でやってるレストランを発見!!

 

やっと食べれる〜

魚のスチームのやつ頼みたかったんだけど、30分ぐらいかかると言われてやめた。。

なんかここも、もう食事してない人たちばっかりで、いるのはみんな飲みにきてるだけ。多分、面倒だから、時間がかかる料理は提供したくない。あるやつでやりたいんだろうな〜と思い、魚のシチューみたいな謎の料理にしました!!

 

ビールを飲みながら待ってると、出て来ました〜!!!

ライスタワーやんけ〜!!!

f:id:xxx-jack-ooo:20170723152055j:plain

 

1.5〜2合ぐらいあるんじゃねーか。。

こっちのライスとかは量が多い。。そんないらねーよって毎回思うんだけど

量が多い。。

こんなん食べてたら太っちゃうよ。。

 

夜景を見ながら食事を楽しみました!!

ってかこの夜景もカメラだから綺麗に写ってるけど、実際は全然見えないっす笑

 

夜は道のえぐれにご用心!!

 

ではでは〜