Jack Life

やりたい事を見つけよう!

日本はサービスが過剰すぎないか?


スポンサードリンク

 

こんにちは〜Jackです。

 

皆さん!海外生活が長い方や海外旅行に行って日本食が恋しくなりませんか?

慣れない海外の味や単調な味付けの国に行くと日本食が恋しくなりませんか?

 

私はなりません笑

 

僕はあまり日本食が恋しくなるって事はないんですよね。

 

ただ食べる事は好きなので、日本にいるときも色々なもの食べにいきますし

基本的には、どこに行っても現地食が好きになります!!

 

なんでかっていうと、やはり現地の人と仲良くなるためには同じ食べ物を

食べながら話すのが一番いいと思ってるので食べていくうちに好きになってくるんですよね!同じ釜の飯を食うじゃないですけど、そんな感じで過ごしています。

 

んでね、やっぱり現地の物が食べれるようになると圧倒的に食費がかからなくなる!

安いんですよ現地食は!僕の場合はタンザニアに関しててですけどね。

一食が約200円とかかな?で腹一杯食べれるし美味いんだよね!

 

んでしょっちゅう現地のレストランに行くと顔覚えられて、何食べるかわかってくるので、”今日もあれだろ?すぐ用意するぜ!”な感じで常連的な扱いですね^^

常連になると何かとサービスしてくるのでありがたいです。

どこに行っても商売をやる方ってのは、きちんとサービスしてきますよね!

 

ぶっちゃけ日本は過剰にサービス求めすぎ。金も払わないのにサービスだけは一丁前に受けようとする。舐めてるよね。もうやめればいいのに過剰なサービス。

金も払わない奴はサービス受けれなくて当たり前。こんなんが染み付いてるから

日本人が海外に行くと、サービスが悪いとか言って回るからね。そんでそんなに金使わない。そりゃ中国人のほうがいいって海外の人も言いだすよ。

 

日本以外のアジア人の方が、騒がしいけどちゃんとお金落としてくれるから

ありがたい。という話は最近良く聞きます。

最近の日本人は騒がしいだけで金使わねーじゃんですって笑

 

あんまり、中国人、日本人みたいな話はしたくないけど。同じアジアで一度は経済大国として名を馳せたのであれば、海外に行ったときぐらい気持ちよく使いましょう!

自分がサービスを受ける事ばっかり考えないで、サービスを受けたいのなら金を使いましょう!!

でないなら乞食と一緒だ!

 

ちょっと話は逸れてしまいましたが、先日タイ料理のレストランに行ってきました!

何しに行ったかというと現地の人たちの交流会があったので、行ってきました。

Kato氏オーガナイズで "Tuku Tuku Thai"に行ってきました!

www.tripadvisor.jp

 

店内の雰囲気〜

f:id:xxx-jack-ooo:20170801182019j:plain

f:id:xxx-jack-ooo:20170801182245j:plain

 

ここではタイ料理を始めアジアン料理、また寿司が食えるのです!

 

まずは前菜にエビのなんちゃらとサラダを頼みました!

f:id:xxx-jack-ooo:20170801181355j:plain

f:id:xxx-jack-ooo:20170801181443j:plain

 

 

このエビ料理、おそらくただ焼いただけだとは思うんですが、このちょっとしたソースにつけて食べると美味い!エビも新鮮ですしソースに絡まって美味い。ちょっとピリッとするのでビールが進みます!

 

 

ひとしきりビールも飲んだので、白ワインを飲もうということになり。

白ワインを嗜みながら、寿司を食べることに!

これ見てください!寿司です!

f:id:xxx-jack-ooo:20170801181649j:plain

 

 

普通に美味いです。ネタ事態は海が近いので新鮮で美味しいですし、シャリもちょうどよく酢が回ってるので不快な感じはしませんでした。職人でもない限り寿司に関して気になるほどではありません!

 

日本でもあまり寿司は食べませんが、久しぶりに食べると美味しいもんですね!

また現地の方たちと楽しくトークもでき、スワヒリ語の練習にもなったので

大変楽しく過ごすことができました!

 

心も体もリフレッシュ!また仕事が頑張れます!

 

ではでは〜