Jack Life

やりたい事を見つけよう!

タンザニア地方都市ムワンザに行ってきた!

スポンサードリンク

こんにちは〜Jackです。

先日は、タンザニアの地方都市ムワンザに行ってきました

人口は約50万人ぐらいの、ロックシティ岩の街です!

距離はダルエスサラームから約800kmぐらいかな。

東京から九州に行くぐらいの距離ですかね!!

さて、当日は朝4時半起きです。。7時半のフライトなんですが

ファストジェットというLCCで行くため早めにチェックインを済ませないと

異様に並ぶのです。こっちの方何かと段取りが悪いのと、誰かが必ず詰まるんですよね。。そういう人を後回しにすればいいんですけど、そいつが長いこと何か交渉しやがるから時間がめっちゃかかる。。。

よくあることですが。。。なので早めに人がいないと時に全て済ませる為に

早めに行きました!

朝の5時ぐらいは暗すぎて全く何も見えません。。。

街灯がないのでこんな感じです。

空港までは約20分ぐらいで着きます。

空港に着き並んでるかな〜と思いきやまだ全然余裕だったので楽勝でチェックイン完了!

しかし、何回も手荷物検査あるから面倒臭い。。。

しかもその手荷物検査はかなり適当なんですよね。。。なんの為にやってんだろう。。

さて面倒な手の持つ検査をくぐり抜け、朝からビールで乾杯ですね!

前日仕事で遅かったので、ビールを飲んで飛行機の中でスカーッと寝ようと

思います!

さていざ出発!しましたが、わたし寝れません。。。

寝れないんですよね。逆にビール一杯飲むと。。しょうがないから本を読むことに読みかけのサピエンス全史を読みながら飛行機の中を過ごしました。

そろそろ着くな〜っと飛行機からムワンザに街を眺めていたんですが

何もなさそうな雰囲気が。。。

飛行機到着!無事着陸!

迎えに来たバスは、名古屋交通支局のバスでした!どこが入れたんだろうね?

ムワンザに到着し、小谷様が迎えに来てくれてました!

小谷さんもタンザニアで数少ない日本人で、こちらで事業を頑張っておられます!

tilapia hotel まで送ってもらいチェックインすることに

このホテルかなり雰囲気いいです!

ビクトリア湖のすぐ側に立っていて湖を眺めながら食事をしたりリラックスできる雰囲気です。

風抜けて非常に気持ちいい空間です!

早く着きすぎてチェックインまでまだ時間があるので

ホテル朝食を皆で取ることに!

色々話しながら、いい時間になったので再度チェックインをしに行きましたが

まだ掃除が終わってないとのこと。。。

じゃあ待つよと言いながら、全然進まない。。

アーリーチェックインのリクエストしてんだけど!!って言ったら慌ててやり始めやがった。。。

やれよ最初から。。

結局2時間待たされてようやく部屋に入ることができました!!

しかし、部屋に入ったら先ほど待たされたイライラも吹飛びました!

素敵な部屋なんですよね〜

部屋に入りゆっくりした後は、軽く観光へ!

なんか岩の上に岩が立っている公園に連れて行ってもらいました!

確かに立っている。。すごいね!

んでパークに変な鳥がいるんですよね。。

なんだあいつは?と尋ねたところ、日本名がわからんとのこと。あいつはゴミを食べる鳥なんだと。。なんだそりゃ。

軽く観光後は、1日中仕事の視察で回ってきました。かなり勉強になったな〜!

小谷さんありがとうございます。

1日目はこの辺で